セブンイレブンの1/2日分の野菜!カルビクッパ(もち麦)買ってきました!

購入したのは日付は2019年1月1日。まさに正月休み真っ只中だったんですが、案外セブンのお弁当売れているみたいで、売れ切れている商品も多かったです。

正月にカルビクッパってどうなんだとも思うのですが、早速実食レビューしてみます!

スポンサープロダクト

牛の旨みがよく出ているなーというのが一口食べた印象。

セブンのホームページによれば「牛骨をベースにした、牛のうま味と野菜の甘味が溶け込んだ、コクのあるスープでいただくカルビクッパ」とのことですが、確かに一口ではっきり分かるくらい牛の旨みがよく出ています。

スープだけでなく牛肉は具材としても入っているのは嬉しいところ。柔らかな質感で、2枚ほど入っていました。

このカルビクッパだけで一日に必要とされる野菜の半分が摂取できるということもあって野菜はたっぷり。玉ねぎ、もやし、豆もやし、にんじん、長ねぎ、ニラなんかが入っています。

コクのあるスープを吸ったお米はやっぱりうまい。さらにもち麦も使われているんで、弾力のある食感を楽しめます。

牛肉の旨みいっぱいのスープは美味しいし、野菜もたっぷり。さらにもち麦も使っているので栄養価もたかそう。なかなかバランスのいい作りですね

辛味は多少ありますが、それほど強くないので多くの方が美味しくいただけそうです。というわけでおすすめ度は星四つ。コクのあるスープがじんわりと体を温めてくれました。

セブンイレブン
1/2日分の野菜!カルビクッパ

価格:420円(税込)
エネルギー:369kcal
特徴
牛の旨みたっぷりのスープ
一日に必要とされる野菜の半分が摂取できる
もち麦を使っているのも嬉しい
オススメ度