カルディの人気商品の「パンダ杏仁豆腐」食べてみたいと思います!今回食べるのは215gのミニサイズ。537gの大きいサイズのものもあります。

パンダ杏仁豆腐は言わずと知れたカルディの人気商品。カルディのホームページによると「KALDI デザート部門No1」とのことです。

この杏仁豆腐、パンダのパッケージが目立つのでよく目にしていたのですが食べるのは初めて。カルディのどの店舗でも目立つ場所に置かれているので前から気にはなっていたんですがね。

 
スポンサープロダクト

食べ方は二種類。冷蔵庫で冷やして、そのまま切り分けて食べる方法と……

パックの中身を鍋にあけ、とろ火で加熱。液体に戻してから、好みの型に流し込み、冷蔵庫で冷やし固めてから食べる方法があります。

初めて食べるんで、そのまま食べることにしました。

パックの上の部分三箇所をハサミで切り取って開けます。パックはかたいのでハサミは必須ですね。ネットで調べると「パックの開け方がやや面倒」という声がありましたが、確かに一手間あります。

 

するっと出てきた杏仁豆腐です。ミニサイズでも結構大きめ。

切り分けて食べるわけですけど、杏仁豆腐はかなりプルプルと柔らかいので崩さないように取り分けるのがちょっと大変です。

食べて納得。なるほど!これは人気な訳だ!

ツルッとした杏仁豆腐は濃厚で、一口食べただけで質の高さがわかります。杏仁の風味がよく出ていて、贅沢な味わいだなー

甘さが適度なのも◯。これだけ風味豊かなのにしつこさを感じさせません。

ただミニサイズでもいちどきに食べるには少し量が多すぎるかな。ミニのさらに半分サイズのパックがあれば保存もしやすそうなんですけども。二人で食べるならちょうどいいサイズだと思います。

なんにせよ食べて納得の出来。手軽に食べれてなおかつ本格派の味わいでした。こりゃロングセラーなのもわかります。もちろんおすすめです!

 

カルディオリジナル
パンダ杏仁豆腐 ミニ

購入価格:194円(税込)
エネルギー:150kcal(100gあたり)
特徴
カルディ大定番のパンダ杏仁豆腐
濃厚かつ風味豊かな味わい。人気なのも納得です
ミニサイズでもたっぷり量があります
オススメ度