カルディで一癖ありそうな食べ物買ってきましたよ。「いぶりがっこマヨ。ポテトチップス」です!

いぶりがっこといえば大根の燻製を米ぬかで漬け込んで作る秋田名物のお漬物。スモーク感たっぷりのお漬物ですが、最近はクリームチーズに合うということで人気ですよね。

でも今回食べるのはポテトチップス。一体どんな味なんだ?

スポンサープロダクト

内容量は60g。カルビーの一番普通のポテトチップスと同じ量です。

一枚食べてみると、確かにスモーキー。

ただスモーキーなだけでなく大根の風味も再現されていて、確かにいぶりがっこ味。どうやって大根味を?と思ったので原材料を見てみるとしっかり大根粉末使っています。

ただのいぶりがっこ味ではなく、マヨネーズがあるおかげでポテトチップスにしても違和感が少ないですねー

でもこれは単体で食べるお菓子っていうより、お酒のつまみにするのが一番でしょうね。なかなかスモーキーな味わいなのでビールに合うこと間違いなしでしょう。

ちなみにカルディの商品は中身だけでなくデザインも気合入っていることが多いんですが、このポテトチップスの鳥獣戯画調のイラストもなかなか渋くていいですね。

おすすめ度は?

というわけでなかなかいぶりがっこ度が高かったポテトチップスでした。個人的なおすすめ度は星3つ!ポテトチップスといぶりがっこが違和感なく融合していたのはさすがの一言。ただ、お菓子というよりおつまみ色が強いんで人を選ぶかなという印象です。

後日ビールと一緒に食べたらやっぱりおつまみとして最適だったのでお酒好きな方におすすめです。

カルディオリジナル
いぶりがっこマヨ。ポテトチップス

購入価格:192円(税込)
エネルギー:333kcal
特徴
秋田の燻製漬物いぶりがっこ味のポテトチップス!
意外にもポテトチップスにしても違和感がない
お酒のおつまみにおすすめ
オススメ度