カルディでほろ酔い瀬戸内はっさくリキュールケーキ買ってきました。

瀬戸内はっさくを漬け込んだリキュールを贅沢に使い、リキュールだけでなくはっさくの果皮や果汁も練りこんであるとのこと。かなりはっさくづくしのケーキのようです。

カルディオリジナルの商品ですが、製造するのは広島県名産のはっさくを使ったお菓子ということで広島県呉市の株式会社クレセントという会社になります。

スポンサープロダクト

開けてみるとドーナツ型のケーキが。確かにしっとりとした見た目。はっさくリキュールの爽やかな香りもします。

 

食べてみたらこのケーキめちゃくちゃ美味しかった。

しっとりしたスポンジケーキにはっさくの風味がこれでもかというくらい詰まっていて、とても爽やか味わい。リキュールを使っているので爽やかなだけでなく味に深みがあってこれはアタリの商品だ。

 

甘みも適度なのもいいですね。はっさくの酸味が強調されすぎないくらいの甘さで、すごく食べやすいです。

「ほろ酔い」と商品名に書かれていますが、そこまでアルコールが強いとは感じないのですがどうなんだろう。でも一応パッケージには「お子様やアルコールに弱い方、妊娠・授乳期の方、運転時などご遠慮ください」と書かれているのでその点は注意が必要そうです。

なにはともあれこのほろ酔い瀬戸内はっさくリキュールケーキ美味しかったです。おすすめ度は星4.5。個人的にはカルディのお菓子の中でもかなり上位に位置しますね。リキュールの深みとはっさくの爽やかさがたまらなかった。絶対リピートします。おすすめです。

カルディオリジナル
ほろ酔い瀬戸内はっさくリキュールケーキ
購入価格:248円(税込)
エネルギー:197kcal
特徴
はっさくリキュール、果皮、果汁を使った大人向けケーキ
はっさくの風味が実に爽やか
甘みも適度で食べやすい
オススメ度