カルディってちょっと変わったものが売っていたりしますが今回食べるお菓子も変わっています。その名も「珈琲あずきチョコ」です。

コーヒーの豆チョコとか、あずきチョコくらいならよくありますが、珈琲とあずき、そしてチョコの三つを組み合わせたものは珍しいですよね。

ちなみにこの珈琲あずきチョコはカルディオリジナルの商品で、製造するのはお豆で有名なでん六。まぁ確かにあずきはでん六の得意分野か。

スポンサープロダクト

どんなお菓子かというと外側に珈琲パウダー、二層目にホワイトチョコ、三層目にあずきの甘納豆が入っているという作り。

あずきはあずきでも甘納豆が入っているんですね……ますますどんな味なのか分からなくなってきた。

ドリンクはやっぱコーヒーでしょう!いただきます!

「あーあ本当に珈琲あずきチョコだ」というのが一つ食べた時の感想です。

そのまんまかよ!と思われるかもしれませんが本当にこのお菓子、コーヒーもチョコもあずきもしっかり味わえるんです。

コーヒーのビターな味わいは真っ先に感じるし、ホワイトチョコの甘みもある。柔らかな甘納豆はそのまんま入っているので最後に甘納豆の風味が口に残ります。

包丁で半分に切ってみると一目瞭然。パッケージに描かれたイラスト同様、三層の構造をしています。

結構甘みが強いお菓子なんですが、チョコと甘納豆の甘みをコーヒーパウダーがうまく和らげているのもいいですね。食べる前は甘納豆とコーヒーって合うのか?と思ってたんですが、まぁ悪くない。

おすすめ度は星三つ。絶品だ!というレベルではなかったのですが、珈琲あずきチョコという商品名に偽りなし。どれもしっかり味わえるお菓子に仕上がってました。

カルディオリジナル
珈琲あずきチョコ

購入価格:143円(税込)
エネルギー:190kcal
特徴
コーヒーパウダー、ホワイトチョコ、あずきの甘納豆の三層構造
やや甘みが強いが、ビターなコーヒーパウダーが甘みを和らげています
オススメ度