カルディの北海道ハスカップ&ワインパミスソフトキャンディ実食レビュー!

以前にワイン醸造時の葡萄の搾りかすであるパミスを使ったワインパミスチョコレートというものをカルディで買ってそれがなかなか美味しかったのでこのキャンディを買ってみたのですが、そういえばハスカップってなんだ?

調べるとハスカップは北海道で自生するスイカズラ科の植物。栄養価が高く、古来から不老長寿の果実と呼ばれていたんだそうです。

見た目はブルーベリーに似てますが、どんな味だか気になります。

スポンサープロダクト

内容量は70g、15個のソフトキャンディが入っていました。カロリーは100gあたり395kcalとのことなので計算すると一つ18kcalくらいですかね。

さてハスカップ&ワインパミスの味はどうだろうと思って食べてみるとなんとも爽やかだ!

味の基調はベリー系なんですが、実に果実味豊か。甘みも適度で、これは飽きない系の味だ。

ソフトキャンディってことで食感はいわゆるハイチュー。噛むとフニャリとなります。食べていると時折プチプチとしたワインパミスが入っていて、食感はハイチューだけど高級感がありますね。

ほんのりとワイン風味もして、大人な雰囲気のあるのも好印象。ハスカップもすごい爽やかだし、悪くなかった。個人的おすすめ度は星3.5。そこそこおすすめですよ!

カルディ 
もへじ
北海道ハスカップ&ワインパミスソフトキャンディ

購入価格:216円
エネルギー:395kcal(100gあたり)
製造者:ロマンス製菓株式会社
特徴
不老長寿の果実と呼ばれるハスカップを使用したソフトキャンディ
ワインパミスも入っているのでほんのりワイン風味が
適度な甘さが○
オススメ度