野方を歩いていたらなにやら新しい店が!その名も「ペコバク」です。

場所はカクヤスの隣。以前は確か……海鮮丼のお店だったような。

なんの店かというとどうやらラーメン店。それもまぜそば推しのお店のようです。

野方にラーメン店がオープンするとどうしても吸い寄せられるように入ってしまうんですよね。

 

注文方法は食券制です。メニューは基本790円からと思ったら「手抜きそば」550円なんてものも。

店内はカウンター席。案外奥に広くて15席ほど。

海鮮丼のお店だった時は気づかなかったけど、こんなに広かったのか。

注文したのはコテソバ790円です。

太麺、そして中央にのせられた卵黄がまさにまぜそばのお手本のようなビジュアルです。

やはり見た目同様ガツンとしたまぜそば。ツルッとした太麺は食べ応え十分。醤油系のタレも辛すぎず、個人的にはちょうど良かった。

 

にんにくがカウンターに置かれていたので、少しトッピングするとより中毒性のある味わいに。

食べ終わる頃店員の方に「無料で追飯つきますが」と聞かれたので、頼んでみました。

追飯の正体は大きなレンゲにのったミニサイズのご飯。これをまぜそばの残ったタレに混ぜて食べたら、かなり美味しかった。タレとにんにくが絡んだ白米は間違いない。炭水化物の合わせ技ですが、嬉しいサービスです。

野方は学生が多い街なのでやっぱりがっつり系のお店がうけるんでしょうね。このペコパクのまぜそばもまさにがっつり。麺だけでも十分満腹なのに、ご飯までついて満足度高かったです。ごちそうさまでした。