もれなく激辛のブルダック炒め麺シリーズですが、今日は麻辣(マーラー)ブルダック炒め麺を食べたいと思います。

パッケージにはMalaの文字と共に花椒と唐辛子のイラストが。ただでさえ辛いブルダックに花椒の痺れ感が加わってしまったらどうなってしまうのか?想像しただけで口が辛くなってくるんですが……

スポンサープロダクト

中身は麺の他はかやく(ピンクの袋)と液体スープ(赤の袋)が入っていました。

鍋に水600mlを入れて沸騰させ、麺とかやくを投入します。茹で時間は5分。茹であがる前にスプーン8杯分の茹で汁を取り分けておきます。

スプーン8杯分の茹で汁はいつも結構アバウトです。

鍋、もしくはフライパンに茹で汁と茹で上がった麺、液体スープを入れてよく混ぜ合わせたら出来上がり。

麻辣の香りが漂ってきましたよ!

麻辣ということでパクチートッピングしてみました。

ではいただきます!

か、辛い……

刺激たっぷりの辛味が舌を刺激する……そして本当に麻辣味だ。

いつもの甘辛いソースプラス、花椒の風味がしてエスニック度は高め。いつものブルダック麺も美味しいけど、麻辣味も美味しいっすね。

花椒の風味はするけど、痺れ感は足りないということで花椒をプラスしてみました。

するとより麻辣になり好みの味になりましたが、辛味はさらに増してしまった……なんでこんなことをしてしまったんだ。

かなりの激辛ということもあって、悶絶しながら食べ終わりました。辛い、辛いけどうまい。個人的にはブルダック炒め麺の中で一番これが好きかも。麻辣とブルダックの相性めちゃくちゃいいですね。

なんとなくパクチートッピングしてみましたが、これも良かった。爽やかなパクチーの香りがいいアクセントになって、麻辣味のブルダックによくあっていました。パクチー好きな方は是非試してみてください。

麻辣ブルダック炒め麺
購入価格:214円(税込)
エネルギー:520kcal
特徴
大人気ブルダック炒め麺の麻辣味
花椒の風味は弱いのでお好みでトッピングするのがおすすめ
辛味は本物、お気をつけて
オススメ度

辛さレベル