何年か前に韓国でブームになって爆発的な売上を記録、さらに日本でも人気の出ているハニーバターチップ。今更だけど実食レビューします!

製造するのは韓国のヘテカルビー。カルビーと韓国のヘテ製菓が合同で出資して作った会社のようです。確かにパッケージにはhaitaiとcalbeeどちらの表記も書かれてますね。

ちなみにこのハニーバターチップはカルビーのポテトチップスしあわせバター味を韓国風に改良して作られたものだそうです。

スポンサープロダクト

内容量は60gとカルビーの標準のポテトチップスと同じです。

お味はいかに?

あっ!これはシンプルにうまい!はちみつの甘みとバターのまろやかなコクの組み合わせが絶妙。止まらなくなる系の味だ。

なぜだか食べる前はもっと甘いのかと思っていたのですが、はちみつの甘みは自然な感じで、甘すぎず美味しい。

カルビーが関わっているだけあって、いつものポテトチップの食感でその点食べやすいです。

なるほどこれはヒットするわけだ。いわゆる激ウマ、美味しいです。

カロリーはどれくらい?

気になるカロリーは一袋350kcal。同じサイズのカルビーのポテトチップスうすしお味が337kcalなのでほぼ同程度のカロリーになってます。

ハニーバターチップ今更食べてみましたが、ハニーバターの味は激ウマだし、さらにしつこくもないのでこれは定番のお菓子になりそう。ブーム三週遅れくらいではまってしまいました。

ヘテカルビー
ハニーバターチップ

購入価格:172円(税込)
エネルギー:350kcal
特徴
韓国で爆発的な売上を記録したポテトチップ
ハニーとバターの組み合わせが絶妙!止まらなくなる味わいです
甘みが自然でしつこさなし。リピート間違いなし
オススメ度