大久保駅から徒歩数分、新宿百人町に中国発の本格ティーブランド「チャリチャリ(茶里茶里)」が2018年12月14日にオープンしますよ!

茶里茶里 ChaLi ChaLiは、茶葉やミルクの鮮度・品質に拘ったドリンクを提供し、中国国内では2000店舗も展開する人気店なんだとか。日本の店舗でも中国本土から取り寄せた本場の茶葉を使ったドリンクが提供されるようです。

オープンに先駆けて12月9日にプレオープンするとのことで早速行ってきました。

スポンサープロダクト

注文の仕方は?

注文の仕方は最近はやりのゴンチャをはじめとするタピオカ系のティーショップと一緒。まずお茶を選びます。

今回はチャリミルクティーのジャスミングリーンミルクティーを注文しました。

ドリンクの詳しいメニューは記事の後半部分に掲載してあります

甘さと氷の量を選びます。今回は甘さ、氷ともに少なめで注文。

そしてトッピングを決めたら注文完了です!トッピングには人気のタピオカやパールもありますね。

そして注文したジャスミングリーンミルクティです。

茶葉の香りとミルクのまろやかさが溶け合って美味しい。甘さ控えめにしたのでミルクがあってもすっきりとした飲み口で、好みの味です。

さすが本場中国の人気店。茶葉が風味がしっかり味わえますね。そしてこのチャリチャリの目玉はこれだけでないのだ!

目玉は3Dプリント!

ミルクフォームティーを注文した場合、ミルクフォームの部分に好きな画像を3Dプリントすることができるのです。

スマートフォンで店内にあるQRコードを読み取り専用サイトにアクセスし、画像を上の機械に送るだけ。

出来上がりはこんな感じです。飼い猫の写真が柔らかいミルクフォームにくっきりと!想像以上に鮮明です。ちなみにミルクフォームライチウーロンティーを注文してみました。

どの画像にするか迷った挙句猫にしたんですが、いやーちょっとストローをさすのためらっちゃいます……

分厚いミルクの層を混ぜて飲むと、これがなかなか濃厚な仕上がり。ミルクのまろやかさが十二分に味わえて満足度高めです。

店内の席数は5席ほど。比較的こじんまりとした店内なので、テイクアウトがメインとなるのでしょうか?

詳しいメニューはこちら!

 

アクセス

場所は大久保駅が最寄りの駅になります。新大久保、西武新宿駅などもアクセス可能な距離です。

茶葉は本格派だし、3Dプリントは話題性十分!正式にオープンしたらまた立ち寄ってみたいと思います!

茶里茶里 ChaLi ChaLi 新宿区百人町店
住所:東京都新宿区百人町1-23-1
営業時間:10:00~22:00(年中無休)
TEL:03-6908-5936