カルディのご飯に混ぜるだけカレー飯を使ってみたいと思います。カルディオリジナルのご飯に混ぜるだけシリーズは他にもビリヤニ、パエリアなどなどあってどれも炊いたご飯に混ぜるだけで簡単!かなり便利なのです。

ただ今回食べるカレー飯とは一体なんなのかが気になります。パッケージにはドライカレーでもカレーライスでもない新感覚の混ぜご飯と書かれているのですが……

スポンサープロダクト

作り方は上記のような感じ。白米二合をすこし少ない水の量で炊くのがポイントのようです。

 

調理時間は10分以下

炊き上がったご飯にまぜごはんの素を入れ、

よくかき混ぜ、再びジャーの蓋をして3〜5分蒸らしたら出来上がりです。

カルディによれば卵をトッピングするのがおすすめだということで卵をのせてみました。

調理時間は炊飯時間を除けば10分以下。本当に楽でした。

カレー飯のお味はいかに?

食べるとなるほど、これがカレー飯か。

香辛料が想像以上にきいていて、カレーの風味は結構本格的。ただ混ぜただけとは思えないくらいカレーがしっかりご飯にしみていて、これはうまい。

カレーの風味がきいたご飯料理としてはカレーチャーハンというものがありますが、これはさらにカレーよりの味付け。つまりカレー飯とはカレー度高めの混ぜご飯ということで間違い無いでしょう。

具材としてはところどころに鶏肉や赤ピーマンなんかが入っています。

卵黄を割ってまぜて食べると、ご飯全体がまろやかかつ濃厚になってこれもまた美味しい。確かに生卵合いますね。

ご飯に混ぜるだけでカレー度いっぱいの混ぜご飯が食べれて、満足度は高め。すごく簡単に調理できるし、これはおすすめです。

カルディオリジナル
ご飯に混ぜるだけカレー飯

購入価格:298円(税込)
エネルギー:244kcal
特徴
炊いたご飯に混ぜるだけ!かなりの簡単調理です
カレー飯とはカレー度高めの混ぜご飯のことでした
生卵トッピングおすすめです
オススメ度