カルディの贅沢京風なべ焼きうどん実食レビュー!このうどんを買ったのは十二月。カルディの店舗内はクリスマスとお正月関連の商品が混在していて結構カオスでした。

さて今回食べる贅沢京風鍋やきうどんはカルディオリジナルの商品で、製造するのはうどんの本場香川県の会社「さぬき麺心」になります。どれだけ贅沢なのか実際に食べてみてレビューしたいと思います!

スポンサープロダクト

パッケージの中身はこんな感じです。うどんとつゆの他に、味付け大判揚げ、天ぷら、まる餅が付いてきました。これは贅沢ですねー

アルミ鍋に260mlの水を入れ沸騰させたらうどんとお餅を入れ3〜4分加熱します。ガスとIHどちらも調理可能なのでその点安心です。

うどんが茹で上がったら、スープと味付け揚げを投入。

お好みでネギや卵を入れるとさらに美味しく召し上がれますってことなので卵も入れました。

出来上がりはこんな感じ。天ぷらは食べる直前に入れるわけですが、具材が多いのでどこに入れたらいいのか分からないくらい。

具材は確かに贅沢。さてお味は?

つゆは京風ということで、あっさりとしていながらも魚介の旨味がよくでていて美味しいです。

うどんは茹で麺なのでそれほどコシがあるってわけじゃないけど、なべ焼きうどんはこれくらい柔らかくても十分でしょう。

そして嬉しいのが丸もちの存在。うどんにもちを入れるとなぜこんなに満足度が高くなるのだろう。力うどんを考えた先人は天才と言わざるを得ないです。

ちょっと甘めの揚げも後入れの天ぷらも美味しいし、確かに贅沢度高めでした。1つのパッケージにこれだけ色々と詰め込んでくれたのは嬉しい限り。321円とちょっと高めの値段もまぁ納得です。あとネギと卵がさらに贅沢度高めてくれるので、用意しておくのがオススメです。

カルディオリジナル
贅沢京風なべ焼きうどん

購入価格:321円(税込)
カロリー:494kcal
特徴
うどんとつゆの他に大判揚げ、天ぷら、まる餅がセットになった鍋やきうどん
W糖質であるお餅が満足度をグッと高めてくれます
ネギと卵を用意しておくのがオススメ
オススメ度