最近インスタントトッポギのYOPOKKIはコンビニとかでも売られていて、どうやら人気のようです。今回食べて見るのはトッポギプラスさらに春雨が付いてくるというもの。農心のOtasteというブランドのトッポギ&ヌードルハバネロ味です!

ラテン系の男性が涙しているというパッケージのデザインからして辛そうです。これは食べるのも気合が必要そうだ……

スポンサープロダクト

中身はトッポギ、春雨、ソース、そしてフォークが入っています。

作り方が日本語で書かれているので便利です。そしてcaution HOTという文言が……注意事項、辛いってことですか。

まずお湯80mlをカップの線まで注ぐのですが、線がない!よーくみて見るとうっすら線のようなものがあるようなないような。

お湯を注いだら、トッポギ、春雨、ソースの順に入れていきます。

蓋を軽く閉めてから電子レンジで加熱します。加熱時間は600W4分、700W3分30秒です。ちなみにお湯ではなく水でも作れるそうでその場合は700W4分40秒です。

YOPPOKIもそうですが密閉して加熱すると蓋が爆発してしまうという惨劇が起こるので注意が必要ですね。

いい感じに出来上がりました。韓国の食品、しかもハバネロ味ですから辛いのは間違いない……

食べて見るとやっぱり辛い……だが美味しいのだ。

ハバネロ味ということでかなり激辛なんですが、コチュジャンの甘み、そして何かのコクがあってこれは激旨辛だ。トッポギもモチモチしていて、いい仕上がりです。

春雨は辛味の効いたソースをよく吸っていて、トッポギよりもさらに辛い。でもこの激辛ソースに包まれた春雨もうまい。

いやーこれは美味しかった。個人的な味の好みでいうとYOPPOKIの激辛味よりもこっちの方が美味しく感じました。トッポギと春雨の組み合わせってどうなんだって思ったのですが、二種類あるのも悪くないですね。

YOPPOKIが好きな方なら多分こっちも好きなんじゃないかと思います!オススメです。

農心 Otaste
即席トッポギ&ヌードル(ハバネロ味)

購入価格:198円
エネルギー:231kcal
特徴
レンジで加熱するだけで激旨辛のトッポギ&春雨
辛味は激辛レベル。でもハマる味です。
オススメ度

辛さレベル