セブンイレブンで目新しいチョコ見つけてきました。なんとゴディバのチョコです!GODIVA The Tablet「ダークチョコレート ガナッシュ」と書かれてますがこれが商品名ということでしょうか。

普段ゴディバなど食べれない身なので手に取ることすら躊躇ってしまいますが、価格を見ると348円と高いけど買えない値段でもない……ということで買ってきました。

スポンサープロダクト

「ミルクチョコレート プラリネ」と「ダークチョコレート ガナッシュ」の二種類があったのですが、今回購入したのはダークチョコになります。

やっぱりゴディバ。ちょっとチョコレートの形も変わってますよね。

パッケージとチョコレートをデザインしたのはスペインのデザイナー、ヴィクターカラスコさんとのこと。さすがヴィクターのデザインは一味違うと言いたいとこですが、当然ヴィクターさんのことはよく知らないです。

どうやって食べるかよく分からなかったのですが、どうやらアルファベットのGOで1つのチョコ。切れ目をぱきっと割って食べるわけです。実質3つ入りということですね。

さてお味はいかに?

一口食べただけでわかる、圧倒的ちゃんとカカオ使ってます感はまさに高級チョコ。そしてやっぱり美味しいんです。

カリッとしたダークチョコの中に、柔らかいダークチョコレートガナッシュが入っていて、ガナッシュがやさしく口でとろけます。カカオのビターさの中にも適度な甘みがあって美味しい。美味しいです。

濃厚な味わいなので、一粒食べただけで満足感十分。朝のコーヒーのおともに食べたのですがいいリフレッシュになりました。たまには高級チョコを買ってみるのも悪くないですね。

どうやらセブンで数量限定で発売している商品のようなので、気になる方は是非お早めに。私もミルクチョコレートを続けて買ってみようと思います。

GODIVA
The Tablet
ダークチョコレート ガナッシュ

購入価格:348円
エネルギー:189kcal
特徴
セブンでGODIVA!数量限定のチョコです
カカオ感たっぷりのチョコ。ガナッシュが口でとろけます
GODIVAのチョコだというだけでなぜだか美味しく感じます
オススメ度