セブンで買ってきたパクチー香る焼き餃子の食べてみます!冷凍タイプの餃子ですね。

パクチーと餃子って実は好相性で、パクチーの葉と一緒に餃子を食べるとパクチーの風味がアクセントになって美味しかったりするんですが、そう言えば冷凍餃子でパクチーを使ったものを食べるのは初めてです。

さてパクチー度はどれくらいなのか実際に食べてレビューしてみたいと思います!

ちなみに製造するのは米久デリカフーズという静岡の商品メーカーになります。

スポンサープロダクト

袋に切り込みを入れてから電子レンジで温めます。温め時間は500W1分30秒、600W1分20秒です。

温めてみました。中身は餃子が4つと若干少なめ。そして皮が緑色だ。皮にパクチーが練りこんであるのかな?と思ったら、ほうれん草ペーストが入っているようです。原材料を見る限りパクチーは餃子の餡の方に入っているみたいですね。

餃子なのでビールとも合いそうだけど、今回はご飯のおともになってもらいましょう。

たれをつけずにそのままま食べて見ると……

おっパクチーだ!

想像以上にしっかりパクチー!日本でももうおなじみになったパクチーとしか言えない独特の風味が口に広がります。

餃子はしっかり目の味付けで、タレをつけなくても食べれます。これは美味しいなぁ。

お酢と醤油、辣油をつけて食べて見ると、こちらも美味しい。タレのせいでパクチーがやや隠れてしまうけど、それでも風味は消えませんね。今回は普通の餃子のタレでしたが、ナンプラーやスイートチリソースを使ってよりエスニック感のあるタレを作ってみても良さそうです。

ご飯との相性も悪くないです。でもビールのつまみとしても絶対にいいだろうなー。

パクチーの葉を用意しなくても、パクチー風味の餃子が手軽に食べれるのとにかく素晴らしい!想像以上にパクチーがきいていたので、パクチーが好きな方に特にオススメします。

米久デリカフーズ
パクチー香る焼き餃子
価格:159円(税込)
エネルギー:193kcal
特徴
パクチーの風味しっかりきいてます
味付けはしっかり目
ご飯、ビールともによく合います
オススメ度