セブンでタイ風グリルチキンなるものを買ってきました。パッケージには「ナンプラーとレモングラス香るエスニック風味」と書かれてます。はて一体どんな味なんだろうか?

製造するのは冷凍唐揚げが得意なニチレイフーズ。原産国はタイとなっているので、ニチレイのタイ工場で製造したもののようですね。

スポンサープロダクト

中身は大きめのチキンが4つ。見た目は普通の唐揚げです。

試しに2つほど食べてみよう。お皿にのせラップをかけずに温めます。注意事項として電子レンジの真ん中で温めないことと書かれてました。

温めたものを食べて見ると、レモングラスの爽やかな酸味が確かに香る!エスニックだ!

ナンプラーのコク、そしてわずかな辛味もあってタイ風、もっと言えばトムヤムっぽい味でもありますね。セブンではなく輸入食品を扱うカルディに置いてありそうなエスニック風味いっぱいのチキンに仕上がってます。

チキン1つが大きくてボリュームも十分。すごく好きな味です。ニンニクや生姜の風味もあってこれもまたいい。ちょっと塩っけが強すぎるようにも感じるのですが、ご飯やお酒が進む味付けになっていると思います。

パッケージの写真のようにパクチーを添えて食べて食べればさらにエスニック感が足されてよかったのですが用意していなかった……残念。

ううむ食べてびっくり、意外としっかりエスニック色の強いチキンでした。そう言えばスナック菓子でもトムヤム味やタイ風というものが多くなってきているので、こうした商品の購買層が増えているのかもしれませんね。美味しかったです!

 

セブンイレブン
タイ風グリルチキン
価格:270円(税込)
エネルギー:250kcal
塩分相当量:4g
特徴
レモングラスの酸味とナンプラーのコク、ちょっとの辛味がしてトムヤムっぽい味
唐揚げは大きく食べ応えあり
少し塩っけが強め
オススメ度