韓国の食品メーカー「オットギ(ottogi)」の3分チュウンチョンタッカルビ丼ソースを使ってみたいと思います!

チーズタッカルビブームでコンビニのお弁当でもタッカルビ味のものが増えてきましたけど、レトルトの商品は日本だとあまり見かけませんよね。

スポンサープロダクト


 

中にはレトルトパウチが入っています。

温め方は湯煎で3分、もしくは電子レンジで700W2分、1000W1分になります。

あと調べて見ると、お好みの野菜やイカをフライパンで炒めて、このソースを加えて2分ほどさらに炒めると美味しいとのことです。今回は材料がないので、そのまま食べることにします。

お味はいかに?

辛そうな見た目同様、味もやっぱり甘辛いコチュジャンが効いていて旨辛だ!

でも食べていて思ったのが、「あれ?カレーっぽい?」

どこからかカレーのような風味がする。原材料をみて見るとやっぱりカレー粉が入っている。あーだから食べやすい味だったのか。

食べているうちにだんだんと辛くなってきました。激辛ってほどじゃないので、それほど人を選ばないと思うけど、辛いのが苦手な方はややきついかも。

具材は小さく切られたじゃがいもや人参、鶏肉などなど。ちょっと具材は頼りないので、やっぱりシーフードと一緒に炒めた方が絶対に美味しいと思います。次は具材を用意しておこうと決めました。

オススメ度は星4つ。初めて食べましたが、カレー粉が入っているからか味付けも食べやすく、何より旨辛で美味しかった。ごちそうさまでした。

オットギ
3分チュウンチョンタッカルビ丼ソース

購入価格:240円(税込)
エネルギー:160kcal
特徴
温めるだけ、簡単タッカルビ丼
辛味が効いた旨辛な仕上がり
カレーの風味もご飯によくあいます
オススメ度

辛さレベル