カルディで高知ゆずはちみつという粉タイプのインスタントドリンクを買ってきましたよ!高知県産のゆずにやさしい甘さのはちみつを加えたものだそうです。

 
お湯や水に溶かして作るタイプのカルディのドリンクは種類が豊富で、どれもクオリティの高いものばかり。チャイやルイボス&アップルなどお気に入りも多いです。さてこの高知ゆずはちみつはどうでしょうか。

スポンサープロダクト

内容量は80g。一杯作るのに大さじ1(10g)必要なので、一袋で八杯分のゆずはちみつドリンクが作れる計算です。

お湯の量は大さじ1に対して約100mlです。

粉は白いのですが、熱湯を注ぐとゆずはちみつらしい色になりました。

飲んでみると、なんとも爽やかな味だ!はちみつが甘すぎたら嫌だなと思って飲んだのですが、はちみつは後味にほんのり甘い程度。すごくゆずの酸味が爽やかで、いい意味で想像を超えていました。

ホットなのでゆずとはちみつがじんわりとしみて、体が温まります。これ冬にぴったりのドリンクです。

もしかしたら冷たいのも美味しいかもしれないと思って、水で粉を溶かして氷を入れてみました。

冷たいのは……ちょっと微妙かな……。粉が溶けづらいし、冷たいとゆずとはちみつの繊細な美味しさが消えてしまう感じ。やっぱり冬だし、ホットで飲むのが良さそう。

八杯分しかないのですぐなくなってしまいそうだけど、美味しいので冬の間にもう1つくらい買ってしまいそうです。柑橘プラスはちみつ系のドリンクは多いけど、ここまでやさしい甘みに抑えたものは少ないので、これは貴重ですね。風邪ひいたときなんかにもぴったりな味です。おすすめです。

 

カルディオリジナル
高知ゆずはちみつ

購入価格:299円(税込)
エネルギー:39kcal(一杯あたり)
特徴
爽やかなゆずの香りが冬らしい
はちみつのやさしい甘さが絶妙!
量が少ないのがネックか
オススメ度