カルディのバラ先軟骨のワイン煮込みを実食レビュー!赤ワインでじっくりと煮込んだバラ先軟骨で、レトルトパウチの商品になります。カルディオリジナルの商品で製造するのはキャニオンスパイスという会社。カレールウなどを製造する会社のようです。

それにしてもバラ先軟骨ってどこの部位だろう?と思ったので調べてみると、豚バラ先軟骨(豚バラ軟骨)は豚のあばらの先に付いている部位で、豚豚一頭からわずか数百グラムしか取れないのだそうです。

そんな希少部位を使ったカルディのバラ先軟骨のワイン煮込み。さてお味はいかに。

スポンサープロダクト

パウチはは湯煎と電子レンジで温めることができます。温め方は上記の通りになります。

 

温めたものがこちらです。大きなバラ先軟骨が3つほど入っていました。

食べてみるとこれが柔らかくて美味しい。豚の角煮のようにトロッと口でとろけます。豚の旨味いっぱいなのに、赤ワインのコクと風味のおかげでくさみもなくすごく美味しい。これはまさにつまみに最適です。ビールにもワインにも合うと思いますね。

 

ご飯とも合うということなので、ご飯にのせてバラ先軟骨丼にしてみました。

甘辛いたれは確かにご飯との相性抜群!ただの甘辛だれではなく、赤ワインの深みがあるのでワンランク上の丼ものって感じです。パッケージの写真を真似て白髪ねぎをのせてみましたが、確かにネギ合います。ネギがあると甘辛味が爽やかになるので、けっこうおすすめですね。

つまみはもちろん、ご飯にも合うしけっこうカルディヒットな商品でした。バラ先軟骨を赤ワインで煮込んだみたいなレトルトってあまりスーパーとかでは見かけないので、まさにカルディならではの食べ物ですね。おすすめです!

 

カルディオリジナル
バラ先軟骨のワイン煮込み

購入価格:321円(税込)
エネルギー:199kcal
特徴
赤ワインでじっくり煮込まれたバラ先軟骨は柔らかくてジューシー
赤ワインの風味とコクのおかげで高級感のある仕上がり
おつまみはもちろんご飯にもよく合います
オススメ度