カルディのチョコカレンダーのアニマル柄を買ってきました。カルディのアドベントカレンダーはどれも可愛いデザインのものばかりですが、お値段もちょっと高い。これは375円と安かったので、まぁ試しに一つということで選んでみました。

クリスマスを楽しむ動物たちのイラストに癒されますねー!

スポンサープロダクト

ジンジャークッキーや松ぼっくりなどのクリスマス柄のシールが付いてました。

このシールを扉の部分に貼っていけばカレンダーが完成するというわけです。

24枚シールがあるので案外大変でしたが、これもなかなか楽しい作業。

お子さんがいる方は一緒にシールを貼ると楽しさ倍増すると思いますよ!もちろん一人でも楽しかったけど……

12月から1日1つずつ開けていくのが本来の楽しみ方なのですが、気がはやいので1つ開けてみましょう。

中にはやはりクリスマス柄のチョコレートが。食べてみると、チョコに関しては普通のチョコレート。ただホリデー補正がかかって癒し度は二倍くらい違いますね。

実は裏面も動物のイラストが描かれているのです。イラストともに動物たちのクリスマスという題の文章が。

動物たちのクリスマス
みんながまちにまったこの季節。
人間たちがこのワクワクする季節が大好きなように森の動物たちもクリスマスのことが大好きなんですよ。
知っていましたか?
12月になれば森の木ぎを素敵にかざりつけをし、クッキーをやいたりしながらサンタさんをむかえるじゅんびをします。
そしてクリスマスイヴの日にはみんなでおめかしをしてクリスマスパーティーをするのです。
いつかそんなかわいい動物たちに出会ってみたいものですね。
みなさんや動物たちにとってすてきなクリスマスになりますように。

カルディオリジナル
チョコカレンダー(アニマル柄)

価格:375円(税込)
270kcal
オススメ度