カルディのスパイシービーフカレーを実食レビュー!カルディのビーフカレーといえば定番中の定番で人気のある商品ですが、今回食べるのはスパイシーバージョン。さてどれほどスパイシーなのか実際に食べてみたいと思います。

スポンサープロダクト

湯煎で温めたカレーをお皿に盛り付けます。カレーソースとともに、ごとりと大きな具材が出てきました。牛肉の他には人参にじゃがいも、ベーシックな具材が入っています。

食べると「なるほどこれがスパイシーという意味か!」と納得。

カレー自体はとろりとした普通の欧風カレーの質感。ここまではノーマルのビーフカレーと一緒ですが、香辛料の風味がガツンと口に広がります。決して辛味が強いというわけでなく、スパイスが際立っている感じ。

パッケージには「厳選した10種類の香辛料のみでスパイシーさを表現した」と書かれていますが、確かにスパイス数が少ないおかげでそれぞれのスパイスがしっかり自己主張しています。この点は欧風のインスタントカレーではやや珍しい。

大きめの牛肉は固めですが、ガシッと食感も嫌いじゃないですよ。人参もじゃがいもも美味しいです。

ご飯との相性もなかなかよく、するっと食べ終えました。いや普通に美味しかった。

食べ終わった感想としては、欧風のビーフカレーでありながら、スパイスの風味が強く香るインスタントカレーといった感じ。スパイシーといっても辛味が強いタイプではないので多くの方が楽しめる味だと思います。インスタントはどうも香辛料の風味が弱い……なんて思われている方はぜひこのスパイシービーフカレーを手に取ってみてください。スパイスを存分に楽しめると思いますよ!

カルディオリジナル
スパイシービーフカレー

価格:320円(税込)
208kcal
特徴
大人気カルディのビーフカレーのスパイシーバージョン!
スパイスの風味がガツンと口に広がります
具材大きめなのも嬉しいところ
オススメ度

辛さレベル