カルディのパスタソース、トマトガーリックでパスタ作ってみたいと思います!

パッケージには「ガーリックが強い」という文字が!自分でいうのもなんですがガーリック好きなので、ちょっとやそっとの強さでは驚きませんからね!

スポンサープロダクト

さぁフライパンでソースを温めようかと思って、ソースをパウチから出してみたら驚いた……

なんだこのガーリックの量は!ガーリックが強いって書かれていましたがニンニクが粒ごと入っているではないか。しかも五粒……

さすがカルディ。想像の上をいく形で攻めてきました。これはガーリック好きの威信にかけて心して食べるしかない。

ソースを茹でたパスタに絡めてお皿に盛り付けてみました。やはり際立つニンニク。食欲を掻き立てる香りも素晴らしい。ではいただきましょう!

まさにガーリック。「ガーリックが強い」という言葉に嘘偽りはなかった。風味づけのレベルではありません。爽やかな酸味のあるトマトソースの味の中心にガーリックがどしりと腰を据えてます。

粒ごと入っていたガーリックは柔らかく、少し触るとほろっと崩れるくらい。粒のない場所もガーリックの香りはすごいけど、潰したガーリックと一緒に食べるとそのガーリック感は絶頂に!

ここまでガーリックばかり連発していたので、一体どんな味かと具体的に説明すると……まぁベーシックなトマトソースにガーリックをこれでもかと詰め込んだような味、ということで間違い無いでしょう。もちろんトマトとガーリックの相性は抜群です。

トマトソースということで粉チーズともよくあいます。チーズのコクとまろやかさがトマトソースにプラスされとても美味しいです。さらにガーリック感も多少緩和され……いやいやそんな邪道な目的でチーズ入れたわけじゃないですからね。ガーリックちょっとしつこいななんて思ってません!だってガーリック好きなんだから!

食べ終わった頃にはすっかり全身がガーリックの香りと同化していました。いやー満足です。ここまでガーリックの強いパスタソースは市販のものでは珍しいんじゃないですかね。前述のようにニンニクの香り抜群のパスタソースなので予定のない日なんかに食べるのがおすすめです。ニンニクが好きな方はぜひ味わってみてください。満足できるはずですよ!

カルディオリジナル
パスタソース トマトガーリック

価格:278円(税込)
171kcal
特徴
ガーリックが粒ごと入っています。
酸味のあるトマトソースとガーリックの相性抜群
予定のない日に食べるのがおすすめです
オススメ度