辛ラーメンで有名な農心ブランドのインスタント麺「ミスタービビム(Mr.BIBIM)炒めキムチ味」を実食レビュー!

ビビムとは日本でいう混ぜるという意味らしいので、このインスタント麺も汁なし系の混ぜ麺ということでしょう。韓国のインスタント麺ですし、パッケージも見るからに辛そうなので心して食べないといけないですね。

スポンサープロダクト

中身は細めの乾麺とかやく、液体ソースが入っていました。

鍋に水500mlを入れ沸騰させ、麺とかやくを入れ、2分30秒ほど煮込みます。今回は少し野菜を食べたかったのでもやしも一緒に茹でました。

水500mlと指定がありますが、あとでお湯は捨てるのでアバウトで大丈夫だと思います。

お湯を捨てて、麺にソースを絡めます。

よく混ぜたら出来上がりです!

まぁなんとなく白髪ねぎ用意しておいたので、これをのせてから食べることにしましょう。

さて肝心のお味はまさにキムチ味!酸味の効いたキムチの風味がすごく美味しいです。食べる前は甘辛い味かなと思っていたのですが、酸味があってさっぱりとした味わいです。

辛味は韓国のインスタント麺らしくなかなかのもの。激辛と言ってもいいくらい鋭い辛味が舌を刺激します。韓国のインスタント麺と比較すると、農心の普通の辛ラーメンなんかよりはこちらの方が辛味は強いです。激辛で有名なブルダック炒め麺と同じくらい辛いかも。

辛いけど、キムチ味が美味しい。細めの麺なのでソースがよく絡まってまさに旨辛の味わいです。かやくとして入っていたキムチも水分で膨らみシャキシャキ食感が味わえるし、このインスタント麺個人的には好きですね。

具材としてもやしと白髪ねぎを入れたわけですが、これは大正解!野菜のおかげで辛味が薄まったし、キムチ味がよくしみた野菜も美味しいですね。あー辛い、辛いけど美味しかった!

辛味、もしくはキムチの酸味が苦手な方にはちょっとおすすめできないけど、その二つに抵抗がなければ是非おすすめします!酸味の効いた味付けも日本のインスタント麺ではあまりないので、ちょっと変わったものが食べたい方にもおすすめです。ごちそうさまでした!

農心
ミスタービビム(Mr.BIBIM)炒めキムチ味

購入価格:120円(税込)
471kcal
炭水化物:70.0g
特徴
キムチ味の汁なし混ぜ麺
キムチの酸味で爽やかな味わい
辛味は強めなのでご注意を
オススメ度

辛さレベル