セブンのまぜ麺!シビ辛汁なし担々麺を実食レビュー!

シビ辛という言葉でだいたいピン!ときました。これは大流行中の花椒を使った担々麺ということで間違い無いでしょう。花椒のしびれ感にハマる人続出中ということで、コンビニのお弁当も花椒に力点を置いた商品が増えてきました。

スポンサープロダクト

温めてみました。温め時間は500W3分30秒、600W3分、1000W1分50秒です。

具材は肉味噌にゆでもやし、ねぎ、小松菜、そして小海老なんかも入ってますよ!彩もよく見た目は素晴らしい。ただ混ぜ麺なのでこの彩を壊さないといけないのです。

ぐわっと混ぜてからいただきましょう!麺の下の方にはタレが。タレは濃厚ゴマだれに花椒と唐辛子、ラー油を加えたものとのこと。麺は結構太麺です。

食べた瞬間、セブンの本気度を感じました……

これ花椒のきき抜群じゃないですか!!ピリリと舌をしびらせるのはまさしく花椒。それもコンビニのお弁当でよくある「おまけ」程度のしびれ感じゃなくて本気度の高いやつだ。

ただ花椒が効いているだけじゃなく、ゴマだれは濃厚でこくのある汁なし担々麺に仕上がっています。さらに唐辛子の辛味もあってかなりハマる味。これすごく、好きな味です。

麺も熟成麺を使用したとのことでもっちり旨い。太めの麺は食べ応えがあって、満足度の高い出来です。

肉味噌部分をしっかり麺に混ぜて食べると、肉味噌の甘みが加わりこれまた美味しい。具材として入っているもやしもシャキシャキとした食感が楽しめていいですね。そして何より常に舌に感じる痺れ感。花椒ブームにまんまと踊らされている身としてはかなり好印象です。なんだこの汁なし担々麺、あくまで個人的な感想ですが、最高じゃないか!

完食すると606kcal、炭水化物84.9gということもあってか満腹です。でもこの担々麺だったらカロリー高くても許せます。美味しかったので。

というわけで、かなり満足度の高かったセブンイレブンのまぜ麺!シビ辛汁なし担々麺でした。独断的なランキングでいうとセブンイレブンお弁当下半期NO1(まだ下半期終わってないけど……)です。ごちそうさまでした!

セブンイレブン
まぜ麺!シビ辛汁なし担々麺
価格:430円(税込)
606kcal
特徴
花椒のきき抜群の汁なし担々麺!
熟成麺はもちもち旨い!
ゴマだれ、肉味噌もいい仕事しています
オススメ度

辛さレベル