マスコットフーズのキヌアキーマカレーを実食レビュー!スパイスで有名なマスコットのインスタントカレーになります。

キヌアは南米原産の必須アミノ酸を豊富に含んだ雑穀。近年その栄養価の高さから健康食材として日本でも人気が高まっています。そんなキヌアを使ったカレーが今回食べるマスコットのキヌアキーマカレーになります。健康食材のキヌアを使用しているだけでなく、カレー自体も化学調味料無添加なのが嬉しいところです。

スポンサープロダクト

温め方は上記のような感じ。

スーパーフードキヌア2.2%入りと書かれていますが、これは多いのか少ないのかちょっと分からないですね。

温めたカレーをお皿に盛りつけます。カレーの濃さは通常のキーマカレーと同程度です。

食べてみるとさすがマスコット!スパイスの風味がガツンと口に広がります!まずスパイスのクミンが強めに香り、後味は爽やかなカルダモン。スパイスの効きがしっかりしているカレーは好きですね。インドスタイルのカレーに仕上げたとのことですが、なるほどインドスタイルです。

トマトの酸味もうっすらとするのもインドっぽい。なかなかバランスのいい味わいです。

さて今回の主役でもあるキヌアはどこだーと思って食べると、あっ!このプチプチ感がキヌアか。写真だとわかりづらいのですがカレーに満遍なく小さなキヌアが広がっていて、注意深く食べるとキヌアの食感が楽しめます。食べるだけじゃキヌアのパワーはわかりませんが、きっと体にはいいはずです。

ひき肉は牛肉と豚肉が使われていて、肉の旨味もしっかり感じられます。ご飯ともよく合うので、その点は心配ありません。

栄養価の高いキヌアが入っていて、カレーは無添加。さらに味も美味しいのだから、満足度は高いですね。唯一の不満は中辛ということもあって辛味が弱い点ですかね。まぁその点は仕方がない、中辛ですから。そのほかはさして不満はなく、体にも良さそうなので多くの方におおすすめしたいインスタントカレーです。

マスコットフード
キヌアキーマカレー

購入価格:298円(税込)
215kcal
特徴
マスコットらしいスパイスが効いたインド風キーマカレー
スーパーフード、キヌア入ってます
無添加なのも嬉しいところ
オススメ度

辛さレベル