あー辛いスナックが食べたい!ってことで辛そうな韓国のスナック菓子を今日は食べます。シンダンドン、トッポッキスナックブルダック激辛スパイシーチキン味です!

ブルダックといえばインスタントのブルダック炒め麺!あれめちゃくちゃ辛くて人気ですよね。これもブルダック激辛スパイシーチキン味ということでかなり辛そう。さらにパッケージには火を噴くほど辛い!クセになるうま激辛!という煽り文句が……なんかだんだんと怖くなってきました。

スポンサープロダクト

お皿にあけてみました。確かにトッポッキのような形をしています。ビジュアルはやはり赤い。辛そうな見た目ですね。

意を決して食べてみます!いただきます!

サクサクっとした食感。味はというと……あれ?甘い?ただ甘いだけじゃなく、かなり甘い……まるでかりんとうのような甘さを感じるんですが……なんでこんなに甘いんだ。って辛い!やっぱり辛い!なんだこれ?

一口食べると日本のお菓子のかりんとうに似た甘さが口に広がり、そのあとで香辛料の効いたチキン味の辛味がグッと舌をさすという不思議な感覚。

食べ続けると甘いけど辛い、辛いけど甘いみたいな状態が交互で押し寄せます。なんか経験のない味だけどチキンの味もちゃんとして美味しいことは間違いない。

なんだこれは?なんだこれは?と食べているうちにスナックがなくなってきてしまった。最後まで甘くて辛いという印象は変わらなかったけど、食べ終わると甘みは消えてヒリヒリとした痛みだけが舌に残りました。ううむ色々と新鮮なスナックだったけど、クセになる味でまたリピートしてしまいそうです。

テセパシフィック
シンダンドン トッポッキスナック
ブルダック激辛スパイシーチキン味

購入価格:132円(税込)
375kcal
特徴
ブルダック味のトッポッキ型スナック
甘くて辛い!辛くて甘い!
クセになる味わい
オススメ度

辛さレベル