よし!体のこと考えてサラダでも食べるか!ってことで選んだのがセブンの胡麻香る担々ラーメンサラダです。見た目はセブンの人気商品冷やし肉味噌担々麺のミニバージョンってな感じですが、一応サラダってことでいいんですよね。

スポンサープロダクト

蓋をあけるとこんな感じ。さすがサラダってこともあって野菜がいっぱいです。他には肉味噌とドレッシングが入っています。

ドレッシングは芝麻醤に豆板醤、にんにく、ガラスープなどなどとまさに担々麺といった感じ。

よく混ぜたらいただきましょう。見た目はサラダから程遠い……でもこれはやっぱりサラダなのです!

麺を食べるとこれはまさに冷やし肉味噌担々麺。辛味のあるゴマだれが麺に絡んでとても美味しい。しいたけの入った肉味噌もしっかり目に味が付いていて、麺によく合います。

麺に絡まる野菜はシャキシャキ食感がいいですね。もやし、キャベツ、水菜、にんじん、長ネギなんかが入ってます。確かに普通の冷やし肉味噌担々麺より麺に対して野菜多めかもしれないですね。

食べ終わるとサラダを食べ終えたとは思えないくらい満足度が高いです!それもそのはずカロリーは354kcal、普通の冷やし肉味噌担々麺のカロリーは500kcalくらいなので大体3分の2くらいの量があるわけですからね。食べ応えがあるのは当然。

ちょっと冷やし担々麺が食べたい時とかにちょうどいい量なので、ちょくちょく買ってしまいそうです。個人的にはサラダっていう認識はほぼほぼないですけど、美味しかったです。ごちそうさまでした!

セブンイレブン
胡麻香る担々ラーメンサラダ
価格:300円(税込)
354kcal
特徴
サラダ感弱めのミニ冷やし肉味噌担々麺
辛味のあるゴマだれがたまらない
野菜のシャキシャキ食感が嬉しい
オススメ度

辛さレベル