セブンの炊き出しWガラスープのネギ醤油ラーメンを実食レビュー!

セブンによれば「鶏と豚のガラを使った醤油ラーメンです。炊き出した素材のうま味あふれるガラスープに、チャーシューの煮汁とうま味の強い醤油で味付けた、コクのあるスープです。国産小麦を使った弾力のある熟成ちぢれ麺を組み合わせ、しっとりした肉感のチャーシュー、もやし、ネギを盛り付けました」とのこと。いやー説明を読むだけで美味しそうだ。

チルドのラーメンですが412kcalと比較的低めなのが特徴ですね。

スポンサープロダクト

温め時間は500W6分です。

大きなチャーシュー二枚と、ねぎがたっぷりのっていて、かなり美味しそうです!

付属の特製スパイスを振ってからいただきます!

麺は弾力のある熟成ちぢれ麺。チルドの割に弾力があって、食べ応えがあります。小麦のうまみもしっかり感じれて、コンビニのラーメンの進化を味わえます。

そして今回の主役のスープ。鶏と豚のガラからとったスープということもあって、これがしみじみうまい!だしの旨味が口に広がり、このラーメンプラスおにぎりも買っておけばよかったなーという邪念が生まれるくらいのスープです。

このスープだけで、このネギ醤油ラーメン買ってよかったと思えました。

柔らかく、ジューシーなチャーシューが二枚ついているのも嬉しいところ。肉のうまみをしっかり味わえます。

他にもネギやもやしなどの野菜も比較的多めで、この点はインスタントラーメンでは再現できないところです。麺がなくなった後も、野菜を食べつつスープをすすれば満足度はかなり高め。スープが美味しいので、塩分を気にしつつも飲んでしまいますね。

スープも麺も具材も優良!つまりぜひオススメしたい炊き出しWガラスープのネギ醤油ラーメンでした。

 

セブンイレブン
炊き出しWガラスープのネギ醤油ラーメン

480円(税込)
412kcal
特徴
鶏と豚のWガラスープはうまい!
麺は弾力のある熟成ちぢれ麺
チャーシューをはじめ具材が多いのも魅力です
オススメ度