大久保の韓国広場で魔法のヤンニョム チゲの素というものを買ってきました。なんでも牛肉と野菜の旨味がぎゅっと詰め込まれたチゲの素で、チゲやスープ料理のベースとして使える調味料だそうです。

鍋以外にも炒め物にも使えるそうで、便利そうなので買ってきました。

スポンサープロダクト

パッケージの裏に書かれていた使い方は以上のような感じ。代表的な使い方としてスンドゥブチゲのレシピがのっていました。手始めにレシピを参考にしてスンドゥブチゲを作ってみます。

具材を除けば必要な調味料はこのチゲの素だけなのでかなり手軽に作れそうです。

魔法のヤンニョム チゲの素をお皿に出してみました。真っ赤な色が特徴で、レッドペッパーのような見た目ですね。

チゲの素10gに対し水を180cc鍋に入れ、豆腐と豚肉を入れて火にかけます。今回は二人分、チゲの素20g水360ccで作ってみます。

アクを取りつつ火が通ったら玉ねぎとねぎ、しいたけ、そして牡蠣を入れてさらに煮込みます。

そして卵を落としたら出来上がり。ほとんど煮込むだけなんでかなり簡単調理でした。

さて味はというと、素直に美味しい!辛味の中にしっかりとした旨味が出ていて、煮込んだだけなのに完成されたスンドゥブチゲに仕上がりました。

他に何も味付けしてないのに、これだけ味が決まるのは嬉しい限り。旨辛の味付けで、野菜もお肉も美味しくいただけます。辛味の程度は程よい感じなので、多くの方が楽しめる味わいじゃないでしょうか。いやー適当に作ったのに美味しいとは、魔法のヤンニョムおそるべし。

チゲやトッポギ、カムジャタンの味付けにも使えるようですから色々と使ってみたいですね。100gと調味料の量もそこそこあって、賞味期限も一年くらいと長いので重宝しそうです。オススメです!

 

カナダラ
魔法のヤンニョム!チゲの素

購入価格:648円(税込)
購入場所:韓国広場
特徴
これ一つで韓国料理が色々作れます
チゲも炒め物もなんでもできる
牛肉と野菜の旨味詰まってます
オススメ度