セブンの三角パックのおつまみシリーズの新商品見つけてきました。おつまみタンドリー風チキンです。このシリーズ枝豆とかあって、一品増やすのに便利で重宝してますが、最新作がタンドリーチキンとは素直に嬉しいです!

セブンによれば「手軽に食べられる、おつまみのタンドリー風チキンです。数種類のスパイスを焙煎し、香ばしい風味とピリッとした辛さが味わえます。チキンはトマト、ヨーグルトと一緒に漬け込み、肉の食感とうま味を引き立てました」とのこと。

トマトとヨーグルトに漬け込んだあたりが本格派ですね。原材料を見るとガラムマサラ、クミンパウダー、コリアンダーパウダー、スターアニスパウダー、にんにく、唐辛子、生姜とタンドリーチキンお馴染みの香辛料が使われているようで、こちらも本格派。

スポンサープロダクト

電子レンジでの温め時間は500W1分です。袋のまま温めることができます。

ハイボールのつまみとしていただきます!

一口食べるとスパイスの風味がふわっと口に広がります。若干スパイスが弱めに感じますが、確かにタンドリー味です。

お肉は柔らかく、中まで味が染み込んでいて美味しいです。大小様々な大きさがありますが、全部で10個くらいチキンが入っていて、分量としてはちょうどいい感じ。248円も妥当な値段設定と言えるんじゃないでしょうか。

ちょっと辛味が弱いのが不満だったので、少しレッドチリペッパーを振ったらちょうど良くなりました。マイスパイスで自分好みの味にアレンジするのがおすすめです。お酒との相性はもちろん抜群で、これ一袋買っておけば頼り甲斐のあるアテになることは間違いなしです。

セブンイレブン
おつまみタンドリーチキン

価格:248円(税込)
153kcal
特徴
便利なおつまみ三角パックの新商品
手軽にタンドリー風チキンを味わえます
お酒のおつまみに最適です
オススメ度