なんか温かいものが食べたいなーってことで今日はセブンのかき玉うどんを買ってきました。コンビニの麺類は年々進化してきて、どれを食べても大概美味しいのでこれも美味しいに違いないと踏んでいます。価格は398円(税込)、432kcal、炭水化物は75.8gと、平均的なチルドうどんどほぼ同等です。

温め時間は麺類なので500W5分30秒と長めです。

スポンサープロダクト

温めました。卵の量が多くてインパクトあります。他の具材はネギとかまぼこ。付属の七味唐辛子をかけて食べることにします。

麺はつるっとしており、もちもち感が味わえます。ただいわゆるコンビニのうどんの範囲内であって、コシに関しては冷凍うどんの方に分があるような気がします。でもうどんの質も年々高まっていて、このうどんも十分美味しいですよ。

つゆのだしはかつお、昆布、いりこを効かせたということで、旨味がよく出ています。派手な味ではないけど、こういうしみじみと美味しいだしの効いたつゆはたまらないですね。つゆいっぱいに広がった卵も美味しく、つゆをすすれば七味唐辛子を入れたこともあってか体が温まります。

かき玉うどんの中にはとろみがついたものもありますが、セブンのかき玉うどんはそれほどとろみが強くないのでさらっと食べれます。具材はネギとかまぼこだけですが、卵の詰まったつゆが美味しいのでそれで十分。体もホカホカしてきたし、寒い季節には重宝しそうです。

セブンイレブン
かき玉うどん

価格:398円
432kcal
特徴
卵いっぱいのかき玉うどん
かつお、昆布、いりこのだしが効いたつゆがしみじみうまい
うどんはつるっともちもち
オススメ度