電子レンジで簡単に作れるインスタントトッポギ、YOPOKKI(ヨッポギ)の韓国風チャジャン味を実食レビュー!

ヨッポギ人気最近じわじわと広がってますよね。電子レンジで簡単に辛旨のトッポギが食べれるので私もかなりリピートしてます。今回食べるのはそんなヨッポギの韓国風チャジャン味。黒いソースのビジュアルが少し変わってます。

スポンサープロダクト

中にはトッポギ餅と粉末ソースが入っていました。

カップの中にトッポギと粉末ソースを入れます。

カップ内の線まで水を入れてよくかき混ぜます。

カップ内の線がわりと低い位置にあるので、トッポギや粉末スープに隠れてしまいがちなのでちょいと注意が必要です。

電子レンジで500W3分加熱します。蓋をしっかり閉めてしまうと中身が爆発することがあるので、蓋は軽めに閉めるといいようです。

温めてみました!

真っ黒のタレが他のヨッポギと大きく違いますね。一体どんな味なのか予想もつかないです。

食べてみると、なるほど甘辛味噌系の味です。コクのある甘めの味噌味にピリッとした辛みがあってこれも美味しい。甘みがあるもののそれほどしつこい甘さではないし、多少の辛味がアクセントになって結構ハマる味ですね。

辛味のレベルはヨッポギの中では低く、激辛味はもちろんチーズ味なんかよりも辛さ控えめです。すごく食べやすいので、辛いのが苦手な方もこれなら安心して食べれそうです。

トッポギ餅はもちろんモチモチで食感が良く、とても美味しく安定の品質。324kcal、炭水化物にして70.4gで一食としても十分。やはりヨッポギは美味しかった。ごちそうさまでした。

 

ヘテパシフィック
YOPOKKI(ヨッポギ)韓国風チャジャン味

購入価格:248円
324kcal
特徴
大人気ヨッポギのチャジャン味
甘辛みそ系の味付け
ヨッポギの中では辛さ弱めです
オススメ度

辛さレベル