今日のご飯のおかずは1/2日分の野菜!ちゃんぽんスープです。

セブンのホームページによれば「1日に必要な野菜の1/2を摂ることができる、ちゃんぽんスープです。野菜は高温短時間で炒めて、シャキシャキとした食感に仕上げました。スープは、豚骨、鶏骨などをじっくり煮込んだ濃厚な味わいです」とのこと。

これ一杯で1日に必要な野菜の半分取れちゃうのは嬉しいですよね。

スポンサープロダクト

温め時間は500W4分30秒と長め。

見た目だけでも具沢山なのがわかりますね。

ご飯と一緒にいただきます。果たしてこのちゃんぽんスープはご飯と合うのか?あわなきゃ困る。だって、おかずこれしかないんだから!

さすが1/2日分の野菜シリーズ。スープの中には野菜がいっぱい。もやしにキャベツにキクラゲ、ニンジン、玉ねぎと量だけでなく種類も多いです。

乳濁色のスープはとてもまろやかな味。豚骨と鶏骨のだしがよく出ているのがわかります。このスープだったらいくらでも野菜が食べれそうです。

野菜だけじゃなくエビやさつま揚げ、かまぼこといったちゃんぽん定番の具材も入ってます。

というわけでスープ自体はかなり美味しく仕上がっているのですが、肝心のご飯との相性は……これがまぁまぁってな感じです。

もちろんちゃんぽんスープですから合わないわけじゃないですよ。ただ、ちゃんぽんスープでもあっさり系の味付けなので、ご飯を奪っていくようなタイプではないですね。

白米ではなくおにぎりなんかと一緒に食べれば最高のお供になると思います。

ご飯との相性抜群!っていうわけじゃなかったけど食後は満足感十分。野菜をたくさん摂取できたので健康にも良さそうです。

スープ単体としては具沢山だし、スープも美味しくてかなり好印象でした。またきっと手に取ってしまうと思います。オススメです!

セブンイレブン
1/2日分の野菜!ちゃんぽんスープ

価格:341円
170kcal
特徴
豚骨、鶏骨だしのまろやかちゃんぽんスープ
1日に必要な野菜の半分入ってます
白米との相性はまずまず
オススメ度