今晩のつまみは1/2日分の野菜!だし香る鶏団子鍋です。少しずつ朝晩が寒くなってきて、セブンも鍋物が増えてきました。一人分の鍋を手軽に食べれるので便利ですよね。

しかもこれは一日に必要とされる野菜の半分が摂取できてしまう優れもの。最近、セブンでは野菜多めの商品が増えてきました。

温め時間は500W4分、600W2分30秒、1000W2分です。

スポンサープロダクト

温めてみました。本日の一杯目はキリン本搾り。無添加のチューハイで結構好きです。

さてさて鍋の方はというと大きめの鶏団子が三つ。野菜は白菜、大根、ごぼう、人参と種類豊富に入ってます。種類は多いけど量はそれほどたくさんの野菜が入っていない気がするのですが、煮ると野菜は小さくなるので見た目以上に具沢山なのでしょう。

出し香るという商品名の通り、すっきりとしただしがいい感じ。二種類のかつおだしをブレンドしたということですが、旨味がよく出ています。だしがうまいので、だしを吸った白菜や大根も当然美味しいです。

鶏団子は軟骨とレンコンが入っていて、食感がいいですねーあと全体的に柚子胡椒が効いていて、淡麗系のだし汁とあいまってさっぱりと食べれます。個人的には好きな味です。

途中から一味をかけてみました。辛味がプラスされて、さらにつまみ感が増しました。お肉も野菜も美味しいです。

飲んでいるうちに鍋はすぐなくなってしまった。だしが美味しいので自分で豆腐やきのこ類などを足して鍋で煮れば、もっと満足度が高かったかも。

すぐ食べ終わってしまったけど、手軽なコンビニの鍋ということを考慮すれば十分満足です。お酒のおつまみとしてもおすすめですよ!

セブンイレブン
1/2日分の野菜!だし香る鶏団子鍋

価格:430円(税込)
140kcal
特徴
すっきりとしたかつおだしが美味しい
一日に必要とされる野菜の半分摂取できます
鶏団子は軟骨とレンコン入り!
オススメ度

スポンサープロダクト