今日はセブンイレブンの冷凍コーナーに置いてあったテーブルマークの四川風汁なし担々麺を食べます!

この汁なし担々麺の脇には蒙古タンメン中本汁なし麻辛麺が置いてあって、普段なら中本選ぶんですが、たまには違うものを食べようと買ってきました。

スポンサープロダクト

温め時間は500W5分30秒、600W5分です。

写真のように袋を少しカットしてから、電子レンジで温めます。

温めてみました!袋を開ける時蒸気が熱々なので火傷にご注意を!

トレーがあるので、お皿いらずなのは便利ですねー!

具材はほうれん草やきくらげ、麺は平打ち麺。麺の見た目ツルッとしていて美味しそうです。

よく混ぜ合わせたらいただきます!

味付けは豆板醤とゴマダレの風味がしっかり感じられる王道の担々麺の味。それプラス、ピリッと花椒が効いていて確かに四川風であります。コリコリとしたきくらげの食感が良いのも嬉しいです。

パッケージに「麺がスゴい。」と書かれてますが、確かに麺はモチモチしていてクオリティが高いです。もちろん冷凍麺なので、生麺のようなコシがあるわけではないですが、手軽さを考慮すれば十分美味しい麺です。

中本の汁なし麻辛麺と違って、辛味は弱いので多くの方が楽しめる味になっていると思います。一方で辛いのが好きな方には少し物足りないかもしれません。レッドペッパーや辣油などを足して好みの辛さにするといいと思いますね。

辛味に関しては不満がありますが、花椒が効いていてもちもちした麺に関しては好印象。冷凍庫に一つ入れておけば、手軽に食べれるので重宝しそうです。

 

テーブルマーク
四川風汁なし担々麺

511kcal
特徴
担々麺の王道の味付け
平打ち麺はもちもち食感
花椒がピリリと効いてます
オススメ度

辛さレベル

スポンサープロダクト