セブンのまぜ麺もっちり熟成麺油そば実食レビューします!油そばということで汁なしタイプのラーメンになります。

685kcal、炭水化物は99.1gと昨今の糖質制限ブームとは真逆をいってますが、がっつり食べたい時にはうってつけですね。

油そばなのに米酢が付属しているのが特徴的です。

スポンサープロダクト

温めました。温め時間は500W4分10秒、600W3分30秒、1000W2分10秒です。

内容量は423g、そのうち麺は300g!これだけ麺が詰まっていると見た目に迫力がありますね。

焦がしネギがのったチャーシューが美味しそうです。

麺の下にタレがあります。タレは醤油ベースに豚と鶏ガラスープを加えたものだそうです。

タレと麺をうまく混ぜ合わせたら、がっつりいただきます!

濃いめのタレが絡んだ麺がうまい!

超極太の熟成麺はチルドのわりにもちもちしていて、食べ応えはかなりあり。この麺好きですね。

少し食べたところで、付属の米酢をかけます。

米酢をかけるとタレのしょっぱさが薄まり、さっぱりとした油そばに。そのままの油そばも美味しかったけど、お酢をまぜた後もうまい。お酢を加えることで単調な醤油だれに変化が生まれました。

ちなみに米酢は一気に全量を入れずに、味を見ながら少しずつ加えていくほうが好みの味に調節できると思います。

食べ終わってみるとかなり満腹です。何と言っても極太の熟成麺が美味しかったです。手軽にこれだけもちもちした麺が食べれるのは嬉しい限りです。満腹だけど、麺がうまいのでもういっぱいくらい食べれそう。麺を思いっきり食べたい!という時にはぜひこのもっちり熟成麺油そばを選んで見てください。

セブンイレブン
もっちり熟成麺 油そば

価格:398円(税込)
685kcal
特徴
食べ応え充分の重量級油そば
極太熟成麺はもちもちとした食感
付属の米酢で味の変化を楽しめます
オススメ度

スポンサープロダクト