セブンの中本のカップラーメンって言ったらかなりの人気商品ですが、冷凍食品の汁なし混ぜそばも発売していました。その名も「蒙古タンメン中本汁なし麻辛麺」です。パッケージの説明には以下のようなことが書かれています。

「麻辛麺(マーシーメン)」は、辛旨ラーメンの名店「蒙古タンメン中本」監修による、お店では食べられないオリジナルメニューです。一度食べたらヤミツキになる特製辛旨麻婆だれに、もちっとした手打ち麺が良く絡む、至高の逸品をご堪能ください。

説明文を読むだけで、頭の中で中本の味が再現されて俄然食欲が湧いてきました。

スポンサープロダクト

パッケージを開けると冷凍の麺の他に、いつもの辛味アップのタレが出てきました。おなじみですよね。

調理時間は電子レンジで500Wで7分30秒、600Wで6分30秒です。

冷たい場合は10秒ずつ加熱しろとのこと。そうはならないでほしいと願いつつ温めましょう。

そして、出来上がったのがこれだ!

おお!結構具が多い!

花椒入り辣油を入れて、

かき混ぜたら、いただきます!

麺は太めの平打ち麺。カップの中本よりもだいぶ太いですね。冷凍食品なのでコシがないのが残念ですが、もちもちしていて食べ応えは十分。

特筆すべきは、麺に絡む麻婆ソース。これがかなり本格的な麻婆で、カップ麺の中本よりもさらに店舗の中本感が味わえます。

肉味噌も写真の豆腐も質感高く、花椒と唐辛子の刺激的な辛さと相まって、麺をすする手が止まらない。

肉味噌の中にはたけのこなんかも入っていて、食感がコリコリといいですね。これも冷凍ならではでしょうか。

食べる前から予感は感じていましたが、食べているうちに発売するやいなやトップに一気に駆け上ったカップ麺の中本同様、新たな定番になると確信しました。

さらに一歩中本に近づいた蒙古タンメン中本汁なし麻辛麺、中本好きなら間違いなく、辛いのが好きな方も多分好きだと思います!ごちそうさまでした!

セブンプレミアム
蒙古タンメン中本汁なし麻辛麺
価格:321円(税込)
栄養成分表示
エネルギー:551kcal
タンパク質:17.8g
脂質:21.3g
炭水化物:72.0g
食塩相当量:3.2mg
オススメ度

辛さレベル

 

スポンサープロダクト