カルディでめんたいビビンバの素買ってきたので紹介したいと思います。どういう商品かというと、次のような説明がパッケージに書かれています。

豆もやし、ニンジン、きくらげ、わらびなどの具と、ほどよい辛さで風味豊かなめんたいこソースのセットです。炊いたご飯と混ぜ合わせるだけで新感覚のめんたいビビンバがお楽しみいただけます。

新感覚と書かれている通り、確かにめんたいビビンバって食べたことないですね。ちょっと想像がつきません。

スポンサープロダクト


開けると、めんたいビビンバの具と二つのたれソースが出てきました。想像以上に具が多いですね。

二つのタレはそれぞれ、ご飯に混ぜ合わせる用と、ビビンバに直接かける用の2種類。つまり二回に分けてタレを使うということですか。

汁気を切った「めんたいビビンバの具」と「からめだれ」をご飯360gに加えて混ぜ合わせます。

ご飯はちょうど一合くらいですね。やや固めに炊いてみました。

 

よく混ぜ合わせたビビンバを器に盛ってみました。

この上からめんたいソースをかけて食べるわけですが、この状態で食べてみてもすでにめんたいの味がします。

シャキシャキとした食感のあるビビンバの具はほど良い酸味があり、割とさっぱり食べることができます。辛味はないので、辛いのが苦手な方も美味しく食べれますね。

「かけたれ」をかけてみました。

そして、このかけたれをかけると一気にめんたい味がアップ!

タレをかける前は優等生タイプのやさしい味わいだったのに、ガラッと印象を変え、パンチの強いめんたい野郎にランクアップしました。まぁもともとこれがこいつの本来の姿だったのでしょう。

めんたい味がアップした一方で依然として辛味はないので、そこは安心です。

万能ネギを散らすと、やや見た目も良くなるような気がしますね。

お好みでシュレッドチーズや韓国海苔をのせても美味しくいただけると、パッケージには書かれています。確かにこのめんたい味にはチーズも韓国海苔もあいますね。めんたいマヨネーズのおにぎりが好きな方はマヨネーズかけてもいいかも。

ご飯と混ざるだけでめんたいビビンバが作れるカルディのめんたいビビンバの素。時間がない時とか簡単に作れるんでオススメです。

カルディオリジナル
めんたいビビンバの素
購入価格:324円
栄養成分表示
エネルギー:229kcal
タンパク質:5.9g
脂質:9.7g
炭水化物:29.4g
食塩相当量:6.9g
オススメ度

スポンサープロダクト