セブンで醤の旨味!コク旨ホイコーロー丼を買ってきました。

食べる前にセブンのこのホイコーローについて調べたら、「夏丼 旨辛ホイコーロー」とか「炒めの真髄 コク旨ホイコーロー」などなどホイコーローと名のつく商品だけでもほんと色んな種類が過去に発売していたようで、この旨味!コク旨ホイコーロー丼の情報は埋もれてしまって見つからず……

というわけで自分の舌だけを信じてレビューしたいと思います!
スポンサープロダクト

電子レンジで温めました。

レンジ加熱目安
500W3分
600W2分30秒
1000W1分30秒

下段には白米になっています。

ご飯の上にホイコーローをのせたらいただきます!

一口食べると、コク旨の名の通り濃厚な味が口に広がります。具体的な調味料はわかりませんが「醤の旨味!」というくらいだから、豆板醤や甜麺醤など複層的に調味料を使い、コクを出しているのでしょう。

豚ばら肉は柔らかく、肉汁がたっぷりで肉の旨味が存分に味わえます。豚バラは結構多めなのですが、実は野菜もたっぷりで目立つピーマンの他にもキャベツや玉ねぎがしっかりと脇を固めています。

そしてこのコクのあるホイコーローが白米とかなり合う!味が濃いぶんご飯が進むなー!と一瞬で食べ終わるコースだったのですが、これが不思議なことに半分くらいで箸のスピードが止まってしまった。

いやもちろん美味しんですよ。コクがあって、味の骨格もしっかりとしたホイコーローなんです。でもやや単調な味わいなので、後半少しだれてしまいました。もう少し辛味や香辛料がきいていてたら良かったかなという食後感です。

ただ具材もしっかりのっていて、コクのあるガッツリとしたつくりなので夏バテ予防には一役買ってくれそうです。野菜が多いのもいいですよね。ごちそうさまでした!

セブンイレブン
醤の旨味!コク旨ホイコーロー丼

価格:498円(税込)
664kcal
オススメ度

スポンサープロダクト