カルディでレモンビールというものを見つけてきました。販売するのは日本ビール株式会社です。ホームページを見てみると世界のビールを販売する会社のようです。製造するのは日本ビール醸造。一見、海外のビールのようなデザインですが、日本製のお酒なんですね。

このレモンビールを少し検索してみるとなかなか高評価。「飲みやすくて美味しい!」というコメントをいくつも目にしました。では実際飲んでレビューしたいと思います!

スポンサープロダクト

麦芽の量は25%未満ということで、分類的にはビールではなく発泡酒。アルコール度数は4%と低めです。濃縮レモン果汁を使っているのが特徴的ですね。

 

で、飲んで見たわけですが、これがなかなかレモン!はっきりとレモンの風味が分かりますよ。レモンの風味はするけど酸っぱいというわけではなく、むしろレモンの中にほんのりとした甘みがあって飲みやすいです。

いわゆるチューハイと違ってスピリッツ系を使わない醸造酒なので、露骨なアルコール感がなく、その点も飲みやすいところ。似たビールとしては台湾でよく飲まれるマンゴービールやパイナップルビールですかね。あれもさっぱりとしていながらも、フルーティーで飲みやすいビールでした(少し記憶がおぼろげだけども……)

普段、ビールが苦手な方もこれなら間違いなく美味しく飲めるんじゃないでしょうか。カクテルのようでもありながら甘ったるさはないので料理にも合いそうです。これは、ネットで高評価なのも頷けます。350ml、約300円と少し高価ではあるのですが、飲んでみる価値のあるお酒です!おすすめです!

日本ビール醸造株式会社
レモンビール

購入価格:297円(税込)
購入場所:カルディ
オススメ度

スポンサープロダクト