セブンのアヒージョ風ソーセージ&ブロッコリー、今晩のつまみの一つとして買ってきました。

セブンの三角パックのおつまみシリーズは枝豆をはじめ、つまみとして役に立っているんですけど、この商品は初めて食べます。

温め時間は500W1分、600W50秒、1000W30秒です。

スポンサープロダクト

温めて封を開けると、おっとこれはすごい。

ブロッコリーと輪切りにされたウィンナーがど直球、そのまんま入っているではないか。見た感じオリーブオイルに浸かっているわけもなく、アヒージョ感はゼロですが、ニンニクの香りは確かに広がっています。

で、食べて見たのですが、ニンニクとオイルの風味は確かにアヒージョっぽい!

当然ニンニクと唐辛子が効いたウィンナーとブロッコリーはビールによく合います。味も見た目同様直球で、素材そのまんまって感じです。

でもこれ、割と簡単に作れそうですよね。刻んだニンニクと唐辛子、アンチョビをオリーブオイルで炒めて、ソーセージと茹でたブロッコリーにあえるだけでなかなか美味しそう。もちろんレンジで温めるだけのこの商品は手軽なので、それだけで価値があるわけですが。

このセブンのアヒージョ風ソーセージ&ブロッコリー、美味しかっただけでなく、つまみのヒントももらいました。ありがとう!セブン!

セブンイレブン
セブンのアヒージョ風ソーセージ&ブロッコリー
価格:248円(税込)
268kcal
オススメ度

スポンサープロダクト