スーパーで思わず目が合ったので、買ってきました。広島県、因島(いんのしま)のはっさくゼリーです。

なんとも言えない顔つきのはっさくのキャラクターが目印です。

そう言えば話題のはっさく大福など、因島ははっさく関連のスイーツが多いな、なぜだろうと調べてみると、はっさくはもともと江戸時代末期に因島で原木が発見され、それを機に栽培が始まったということです。因島がはっさくの原産地だったとは知りませんでした。

夏なのでキンキンに冷していただきましょう!

蓋を開けてみると、ゼリーに包まれたはっさくが!

ほんとそのまま入っています。こういうストレートなゼリー大好きです!




慎重にゼリーからはっさくを掘り起こし、いただきます!

ぷるっとした冷たいゼリーと一緒に食べる、甘酸っぱいはっさくがたまらない。ただ甘いだけでなく、はっさくのほんの少しのほろ苦さがアクセントになっていて、お子さんだけじゃなく、大人も楽しめる味わいになっています。

パッケージに「この製品は洋酒が入っていますので、小さいお子様やアルコールに敏感な方はご注意ください」と書かれていますが、それほどアルコールは感じないので安心です。

はっさくの爽やかな果肉感溢れるゼリーはまさに暑い夏にぴったりの味です。オススメです!

因島のはっさくゼリー
購入価格:150円

スポンサープロダクト