パクベーゼというパスタソースをカルディで買ってきました。ジェノベーゼならぬパクベーゼ、聞きなれない言葉ですが、カルディのホームページで調べてみました。

バジルと松の実の代わりにパクチーとピーナッツを使ったジェノベーゼ風パスタソースです。おすすめの具材は海老、チキンなど。茹でたパスタにあえるだけでおいしく召し上がれます。冷めてもおいしいから冷製パスタでも◎。追いパクチーをたっぷりどうぞ!

出典:カルディ

パクチーを使っているからパクベーゼ。なるほど。そういえばパクチー好きなのですが、今までパクチーとパスタって一緒に食べたことないですね。果たして相性はいいのでしょうか。

パッケージの中にはソースが二袋入っています。

作り方は簡単でソース一袋あたりパスタ100gを茹で、茹で上がったパスタとソースを和えるだけです。

水が沸騰したら小さじ2くらいの塩を加えて、パスタを茹でます。

茹で上がったパスタにソースを加えます。

ソースは当然グリーンのソース。

よく混ぜたものをお皿に盛り付けました。この見た目、ジェノベーゼのパスタにしか見えない。ただ、パクチーの香りは確かにしていますよ!

さらにパスタの上にパクチーの葉を盛り付けたら、いただきます!

スポンサープロダクト

食べると、当然パクチーの風味が口に広がるのですが、これは盛り付けたパクチーの葉によるものなのか、それともパクベーゼソースによるものなのか分からない……

試しにパクチーの葉がかかっていない部分のパスタを食べてみると、確かにニンニク風味のあるパスタの中にパクチーの香りが。そして違和感ない!パスタとパクチーって合うんですね。

もちろんこのパスタソースはパクチーとピーナッツだけが入っているわけでなく、ニンニクペーストやチキンエキス、胡椒などが入っていて、味は非常に整ったものです。カルディのパスタソースってクオリティ高いですよねー

初体験のパクチーパスタ、美味しかったので調べてみると、ペペロンチーノにパクチを添えたり、パスタの味付けにパクチーやナンプラーを使ったりと、案外パスタ料理にパクチー使っている方多いですね。

今まで試してこなかったけど、パクチーをパスタ料理に使ってみよう。そう気づかせてくれたカルディのパクベーゼでした。ごちそうさまでした。

カルディオリジナル
パクベーゼ
価格:194円(税込)
オススメ度

 

スポンサープロダクト