カルディで「ベトナム風お好み焼きバインコット」というもの買ってきました。冷凍の商品ですね。

バインコットと検索するとベトナム風たこ焼きと出てきて、カルディの商品説明と食い違うのですが、まぁ粉の生地と具材を焼いたものと理解すれば良いのでしょう。

カルディによると生地は米粉を使い、ココナッツ風味がするそうです。楽しみですねー

スポンサープロダクト

開けるとこんな感じ。バインコットが六個とヌクチャム(ヌックチャム)というタレが出てきました。ヌクチャムは生春巻きとかにつける、ベトナムの万能ダレですよね。

バインコットのトレーにラップをかけ、電子レンジで500W2分30秒加熱します。その間にタレを流水で解凍します。

電子レンジから取り出して、パクチーとともに皿に盛り付けました。

ここで一つ注意点が。バインコット同士の生地がくっつきやすいので、電子レンジで温める前に少し離して置くと、あとあと楽だと思います。私はそれを知らなかったのでちょいと苦労しました。

タレを器に入れて、ビールとともにバインコットをいただきましょう。

いただきます!

ヌクチャムのナンプラーと付け合わせのパクチーの香り、そしてココナッツのやさしい風味の生地が相まって、かなりのベトナム気分です。生地はもちっとしていて、いい仕上がり。

プリッとしたエビが付いているもいいですね。一つ一つが小さいのですぐに食べてしまいました。もちろんビールとも合います。

全部で六個でエネルギーも188kcalと、少しメインとしては物足りないかもしれませんが、夕食に一品足したい時なんかはいいアクセントになるんじゃないでしょうか。レンジで温めるだけでお手軽にベトナム気分が味わえる、ベトナム風お好み焼きバインコットでした。ごちそうさまでした。

カルディオリジナル
ベトナム風お好み焼きバインコット

購入価格:347円(税込)
栄養成分表示
(バインコット)
エネルギー:188kcal
タンパク質:5.0g
脂質:7.1g
炭水化物:26.1g
食塩相当量:0.8g
(ヌックチャム)
エネルギー:51kcal
タンパク質:0.7g
脂質:0g
炭水化物:12.0g
食塩相当量:1.3g
オススメ度

スポンサープロダクト