今日はカルディグリーンカレーヌードルというものを買ってきたので、早速食べたいと思います。タイでお馴染みMAMA(ママー)ブランドのカップヌードルです。

ちなみにMAMAブランドのインスタント麺を製造するタイプレジデントはタイのインスタント業界の最大手。まさにMAMAのインスタント麺はタイの王道中の王道なわけです。

スポンサープロダクト

中には麺の他に、調味パウダーとチリペーストが入っています。タイのカップ麺はこのコンビがだいたい入ってますよね。

お湯を入れる前にパウダーもペーストも投入します。

グリーンカレーというだけあってどちらの調味料も緑がかっていますねー

お湯を入れて蓋をします。隙間から漏れ漂うグリーンカレーの香りを嗅ぎながら待つこと3分間!

出来上がりました。スープの色は確かにグリーンカレーの色。

いただきます!

一口食べただけで、スパイシーかつまろやかなグリーンカレーの風味が口に広がります。グリーンカレーヌードルの名の通り、直球の味ですね。

麺は油揚げ麺、ふにゃふにゃした所がどこか懐かしい食感です。

薄い緑がかったスープはピリッと辛く、あとを引く美味しさ。決して濃い味ではなく、意外にもさっぱり味です。グリーンカレーが好きなかたならハマる人も多いんじゃないでしょうか。グリーンカレーよりもレッドカレー派の私も好きな味です。

内容量は60gとタイのインスタント麺で多い、ちょっと少なめの量。263kcalと一食には物足りない量ですが、ダイエット中の方にはピッタリでしょう。

MAMAのインスタント麺は定番ということもあって、ハズレは少ないですね。今回のグリーンカレーヌードルも美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

タイプレジデント
MAMA グリーンカレーヌードル
購入価格:149円(税込)
栄養成分表示
エネルギー:263kcal
タンパク質:5g
脂質:11g
炭水化物:36g
食塩相当量:3.2g
オススメ度

スポンサープロダクト