カルディで売っていたレモングラス香るはまぐりだし春雨スープ。春雨スープは数多く出ていますがレモングラスを使ったスープは珍しいな、ということで買ってきました。

レモングラスの香りとはまぐりだしの旨みが口いっぱいに広がるベトナム風の春雨スープです。

とパッケージには書かれています。確かにはまぐりだしにレモングラスといったハーブを入れるのはベトナム風。これは楽しみです。

早速作って見ましょう。

スポンサープロダクト

開けると乾燥春雨の他にかやくとスープが。

かやくの中身は大豆加工品、ねぎ、コリアンダー、唐辛子。おおパクチー(コリアンダー)も入っているんですね。そしてかやくと液体スープのパッケージにはエースコックという文字が。どうやらエースコックと共同で開発した商品のようです。

かやくだけを入れて、お湯を注ぎます。

スープを温めながら、待つこと3分。

待っているうちにレモングラスの爽やかな香りが漂い出しました。

そして出来上がった春雨をいただきます。

春雨自体はいたって普通の春雨ですね。もちもちとした食感、喉越しの良く食べれて、低kcal。普通に美味しい春雨です。ただ、すでに感じ取っています。圧倒的なベトナム感を!

そのベトナム感の理由はこのスープにあります。

このスープの見た目からいって、どこかベトナムのフォーのスープを想起せざるおえません。

レモングラスの香りはもちろん、パクチー(コリアンダー)の風味も効いていて、割と本格的にベトナム味。はまぐりの旨みもよく出ていて、唐辛子のピリッとした辛さがあります。

ハーブのおかげで爽やかに食べれるカルディのレモングラス香るはまぐりだし春雨スープ、これからの暑い季節の食欲のない日にもぴったりの商品でした。ごちそうさまでした。

カルディオリジナル
レモングラス香るはまぐりだし春雨スープ

価格:156円(税込)
エネルギー:73kcal
タンパク質:0.9g
脂質:1.4g
炭水化物:14.3g
食塩相当量:1.7mg
オススメ度

スポンサープロダクト