カルディが発売するタッカルビの素買ってきました。鶏肉や玉ねぎといった材料を素と混ぜ込んでフライパンで焼くだけだったので簡単に調理できましたよ。特にとろけるチーズをトッピングすると劇的においしくなりました。

カルディオリジナル タッカルビの素

価格:183円(税込)

スポンサープロダクト

袋を開けるとタッカルビの素が二つ出てきます。一袋で二、三人分のタッカルビが調理できるようです。

作り方

1.一口大に切った鶏肉と薄切りにした玉ねぎをビニール袋に入れて、添付のたれ1パックを入れ、もみ込みます。さつまいもなどのお好きな野菜は一口大の薄切りにし、キャベツはざく切りにします。

2.フライパン(鉄板など)に油を引き、鶏肉と野菜を入れて火を通します。

では早速、作ってみよう。

タッカルビの素と鶏肉と細切りにした玉ねぎを袋に入れて、軽く揉みます。

少量の油を熱したフライパンに先ほど揉み込んでおいた素材を入れて加熱していきます。鶏肉って火が通りにくいのでじっくりと中火で。

そしてざく切りにしたキャベツを加えて、さらに加熱したら出来上がり。

調理時間は15〜20分くらいですかね。

味はというと、辛さ抑えめで、辛いのが苦手な方も楽しめる味。甘辛ダレはご飯にも合うし、お酒にも合いますね。一方で辛いのが好きな方は唐辛子などのスパイスを足したり、コチュジャンを追加するなどしてお好みの味にしたらいいと思います。

私は唐辛子を追加しました。でもタッカルビはこのままでは終わらない。

チーズを追加だ!

昨年くらいから一気に人気者になったチーズタッカルビにしよう。

なんかタッカルビの写真をみると真ん中にチーズを溶かしているっぽいけど、よくわからないので二枚のとろけるチーズを直乗せしました。

そして溶け出したチーズ。チーズが溶け出すと心が踊リ出すのはなぜでしょうか。

間違いなくチーズとの相性は抜群ですね。コチュジャン、鶏肉にチーズのコクとまろやかさが足されたら、美味しくないはずがない。タッカルビを作るときはチーズは必須ですね。

私はやりませんでしたが、フライパンに残ったタレをご飯と混ぜても美味しいとのことです。以前に見たタッカルビのレシピではパスタなんかも混ぜてましたね。この甘辛の味付けだったら、なんでも美味しいでしょう。

カルディ
タッカルビの素
価格:183円
オススメ度

スポンサープロダクト