日清食品「ゆでるからうまい! 日清のどん兵衛 なめらか太そば 2食パック」食べ比べレビュー!今回はカップのどん兵衛と食べ比べてレビューしてみます。

日清のホームページによれば「「太ストレート製法」による、なめらかでのどごしの良いそばと、”本鰹” と “宗田鰹” のWだしと丸大豆醤油が調和したそばつゆが特長です」とのこと。

中身は乾麺と粉末スープです。

調理法は2種類

パッケージに書かれていた調理法は上記の通り。今回は湯切り調理で作ってみました。

作ってみた!

麺の茹で時間は3分。時間が経ったら湯切りします。

器に粉末スープ入れ、熱湯250mlで溶かしておきます。湯切りした麺を入れたら出来上がり。カップのどん兵衛と比べるとやはり一手間あります。

麺がうまい!

出来上がったものがこちら。どちらも油揚げ麺ではありますが、麺の色からして今回の商品の方が本格的なそばの見た目をしてます。

食べてみると麺のクオリティがすごい!若干コシがあって生そばのような食感。つるりと喉越しもよく、麺の質は段違いで高めでした。

元々のどん兵衛の麺もカップそばの中ではかなり進化している印象があったのですが、食べ比べてみると柔らかさが際立ちます。ただこの麺はこの麺で食べ慣れているし、違うジャンルとして好みではあります。

スープはカップのどん兵衛と同系統ですが、澄んでいて、若干キリッとした印象。だしの旨みも強めでした。

別売のサクサク天ぷらを入れるとより美味い!

具材がないのはちょっと寂しかったので、2回目作る時は別売の「どん兵衛のおいしいサクサク天ぷら」をトッピングしてみることに。

こちらも2食ずつ入ってました。

サクサク天ぷらはカップのどん兵衛に入っているものと同じ。サクッとしていて海老の風味良しです。

さらに卵やわかめなどを加えると質の高い麺と相まって、カップのどん兵衛より数倍おいしい温蕎麦に仕上がりました。

まとめ 本当に麺のレベルが高かった

食べ比べてみると麺のレベルが明らか。パッケージに書かれている通り麺が凄いどん兵衛でした。

カップのどん兵衛と違って具材は入っていないので、揚げ玉やネギ、わかめ、卵などお好みの具材を用意しておくのがオススメ。鍋を用意する必要があり、カップに比べて一手間かかりますがその価値は十分あるので、どん兵衛が好きな方は是非試してみてください。

日清
ゆでるからうまい! 日清のどん兵衛 なめらか太そば 2食パック

購入価格:298円(税込)
エネルギー:428kcal
たんぱく質:10.9g
脂質:16.2g
炭水化物:59.7g
食塩相当量:6.7g
特徴
 コシがあり、喉越しもいい麺
 カップのどん兵衛と同様、だしの旨み強め
 カップのどん兵衛に比べて調理法に一手間あり
オススメ度