どうも!今回は「横浜大飯店 ありそうでなかった中華街のカレー(辛口)」食べてみます!購入価格は500円(税抜)、カロリーは262kcalです。

どんなカレーかというと横浜中華街の繁盛店「横浜大飯店」が作ったという中華風のビーフカレー。スパイシーな麻辣醤を使用したとのことですが、どんな味なのか詳細にレビューしてみます。

カレーソースはとろりとしていて一般的な欧風カレーのような質感です。あと牛肉が大きめなのが特徴。

想像以上に中華!

食べてみると想像以上に中華!オイスターソースのコクや麻辣醤の痺れる辛味があって、例えるなら麻婆豆腐とカレーを合わせたような味わいです。

こんな中華料理のようなカレーを食べるのは生まれて初めてだけど、案外違和感なし。ご飯が進みます。

具材として入っていた牛肉はレトルトとしては大きめカット。柔らか食感で美味しかったです。

ちなみに辛味レベルは激辛というわけではないのですが一般的な辛口カレーよりも高めなので、辛味が苦手な方は注意が必要。

まとめ 確かにありそうでなかった

想像以上に中華よりの味わいのカレーで、確かに商品名の通りでありそうでなかった味でした。オイスターソースと麻辣醤がしっかり効いていてご飯も進むし、個人的には結構美味しかったです。

カレーなんだけど、しっかり中華という面白い商品で横浜大飯店の本気を感じました。結構個性的な商品なので一風変わったカレーを探している方は是非!

横浜大飯店
ありそうでなかった中華街のカレー(辛口)

購入価格:500円(税抜)
エネルギー:262kcal
たんぱく質:9.4g
脂質:17.3g
炭水化物:17.1g
食塩相当量:3.6g
特徴
 麻辣醤がガツンと効いた中華風痺辛カレー!
 具材の牛肉は大きめカット。柔らかジューシーな仕上がり
 想像以上に中華寄りで個性派でした
オススメ度

辛さレベル