カルディの高菜パスタソース使ってみます!カルディオリジナルの商品で購入価格は198円でした。

パッケージの説明によれば「油で炒めた高菜漬けを使用したパスタソースです。芳醇な香りの本醸造濃口醤油をベースに、ごま油や魚醤、にんにくペーストを加え、風味豊かで食欲をそそる味に仕上げました」とのこと。

茹でたパスタにソースを絡めたものがこちら。今回はネギや刻み海苔をトッピングして食べてみます。

シンプルな味わい

味の特徴はシンプルに高菜味。高菜の風味がシンプルに効いていて、どこか素朴さを感じる味わいです。

にんにく、魚醤、そしてごま油の香りもほのかにして、食欲を程よく刺激してくれるのもポイント。ちなみに使われているのは辛子高菜ではない普通の高菜なので辛味はゼロでした。

高菜の量はレトルトのソースにしては多めです。これがシャキシャキと食感がいい。ただ具材は高菜オンリーといっていいくらいなので何かお好きな具材をトッピングするのがおすすめです。

ソースのカロリーは80kcal。乾麺パスタ100gで調理した場合の目安カロリーは458kcalほどになります。

まとめ 高菜しっかり入っています

まとめると、高菜がしっかり具材として入っていて、十二分に高菜の風味が味わえるパスタソース。それ以外は大きな特徴はなく、シンプルな構成のソースでした。

シンプルな分苦手な方も少なさそうな味なので、高菜が嫌いでなければ是非!

カルディオリジナル
高菜パスタソース

購入価格:198円(税込)
エネルギー:80kcal
たんぱく質:1.8g
脂質:3.1g
炭水化物:11.3g
食塩相当量:3.3g
特徴
 高菜の風味が十二分に味わえるパスタソース
 同系統のパスタソースに比べて高菜の量が多め
 高菜の量以外はそれほど特徴なし
オススメ度